50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

久しぶりのランチ  薬膳

本当にランチは久しぶり。

同じ仕事を委託されてる仕事仲間?と3人で。

1人は今年初めて会ったという。

いつもなら新年会などの飲み会も季節ごとにしていたんだけど。


この年になると(みんな50代)

身体が大事よね。という事で

初めての薬膳料理



大根のお粥にしたんだけど、優しい味。

身体も温まり。

少し身体に良い事をしたような。


いつまで、今の仕事を続けられるのか?

今更別の仕事をしても、覚えられないし、きっと若い指導者に、これだからおばさんは!と言われるよね。と妄想し。

今の仕事を続けるしかないよね、と話は落ち着く。

でも、毎回話さずにはいられない。

スケジュール管理が厳しくなってきたり、リモートも覚えたり、今の仕事でも、新しい波は必然的に訪れてくるのだけど。

必死にしがみつき、しがみつけるまで、今の仕事を頑張らないとねと、改めて思う。


おんなじシングルだけど、薬膳マイスターの資格を取得していた彼女に驚き。

同じ仕事をしている忙しい中でも、チャレンジしてる姿勢が凄いなと、刺激を受けて。


老後のお金の確保も大事だけど、老人になったら動けないから、今できる事もしておきたいよね。

お金とのバランスも考えさせられる日となりました。