50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

欲望なんてキリがない

ここ数ヶ月おひとり様生活をしてきて

あー、なんて自由なんだーと満喫しつつも

仕事が立て込むと、一日中パソコン前に座っていたり。

仕事先の相手となかなか連絡が取れなくて仕事が進まなかったり。


朝もまた仕事だーと。清々しく起きることも出来ずに、起きるのもだるかったりね。


ご飯も汁物はまとめて作り、帰宅が遅くなりそうな時は前日におかずも多めに作っておくなど

遅く帰宅しても、その後すぐに仕事に取り掛かれる様にしてきた。

自分だけなら毎日同じものを食べても全然構わないし、気を遣うこともない。

なのにーそれでも、もっとこうだったら良かったのに。

とか、欲望に歯止めはきかない。



足るを知るって言葉を忘れてかけているよね。


コンサートにも元気な身体で行けて、

しかも良い席で充分に満喫できた。

その一つ一つって終わってしまうと

忘れる訳ではもちろんないけど、

なんだかポッカリ心に穴が空く。


でも、、自分を振り返ると

ああ、良かったなと

感謝の気持ちになるのも本当。


タルヲシレ!私と最近思ってました。

感謝する事を探さなくても、

たくさんあるのに。

欲望もほどほどに。



皆さんの声が聴こえてきそう。


今日は待ち時間に久々にコメダ珈琲へ。

ジェリコとか食べたいけどね。

この後仕事だから、やめておこう。


改めて勉強してみるか。