50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

桜を楽しむ 質素であることは自由であること

春休みで学生さんのいない静かなキャンパスで

桜は七分咲き。

もったいないから、私がしっかり

楽しんでおきます^ - ^






お花見に行く時間が取れる時には

もう散り始めているかもしれないから。

仕事も兼ねてお花見出来て

ほっこり時間を味わいました。


お正月とおんなじ様に

桜が咲くと

また、気持ちを切り替えて

頑張ろうという気持ちになれる不思議。


先日取り上げた本ですが


ちょっと一部分の感想。

消費社会が環境を破壊して、

より働く事を強いられて

欲望のままにものが欲しくなる事で、

どんどん貧乏になる。

それに踊らされている現代。

本当に必要な物に気がつかせてくれる。