50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

出張2日目 昨日出会った人 明日から3月

初めて泊まるホテルは、出向先まではタクシーで10分少しだけど、

最寄り駅からは遠い。

12分で書いてあったけど?


田舎?の道は、歩道もなく、ガードレールもない。 しかも時々砂利道になる。

車はガンガン通る〜怖い。


住んでる市内と同じ考えではいけなかった!

歩道があって当たり前ではない。

国道にさしかかった時、歩道は下にあり

階段を降りないといけない。

仕事の荷物も入った重いスーツケースを持って降りるなんて、嘘でしょーと心の中で叫ぶ。


駅からタクシーに乗ればよかったと後悔しつつ

なんだか道も間違えてる気がしてきた。


でも目安のイオンは見えてきたから、多分近いのだろうけど、もう迷いたくない。

前方から女性が歩いて来たので思い切って

尋ねてみると

同じ方向に行くから、一緒に行きますか?と

言ってくれた〜。ああ、なんて親切な。


イオンの前を通りながら

こちらがレストラン側で

こちらの棟がお惣菜とか売ってますよという情報まで、頂き。


ホテルが見えてきて、やっと着いた!と思い、お礼を言ったら、逆方向に戻る親切な人。

えー、わざわざ送ってくれたんですか?と聞くと、「ホテルはあったと思うけど、

間違えて教えたらいけないと思って」と言ってくださり。


ホントに何から何まで。

見ず知らずの私に、ありがとうございました。




ツインルームは広くて

閉塞感がなくて連泊には嬉しい。




ここで、パソコン開いて仕事したら、

テレビも見やすくて、なかなか良き^ - ^


景色は普通の民家しか見えないけど。

広々〜。