50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

確定申告とマウスピースと 出張前泊入り

弥生の青色申告のフォーマットを使ったら

驚くほど簡単に作成出来ました。

初年度は無料で来年の申請でも作成するならば、8000円かかります。

多分、今回で特に指摘もなく青色申告できたなら、来年も使ってみて、自分でできる様になったら、使わなくても大丈夫そうです。


驚いたのが、寡婦控除って、永遠と思っていたんですが、離婚の場合は違うんですね。

扶養家族が居なくなると寡婦控除はなくなる。

寡婦と22歳の扶養控除がなくなると、

一度に90万近くの控除がなくなり

税金も高いわ。値上がりのご時世に厳しい。


以前から、歯科で歯ぎしりしている可能性があるので、マウスピースを使った方が良いですよと言われていたけど、自覚してない?ので後回しにしていた。

今年になって2回前歯の歯茎が腫れて

昨日も痛くて、前歯で噛めなかった。今日は少し良くなりましたが。

疲れかな?と思ってましたが、

検索すると、

歯ぎしりでも前歯の歯茎が腫れるらい。

キズが入って炎症を起こすんだって。

歯ぎしりの主な原因はストレスらしい(°▽°)

ギリギリしてるのかなー。

今度歯科で相談してみよう。


今回は台風も大丈夫なので^ - ^

前日から出張場所に入れます。

9月の事を思うとありがたい。

クーポンの使えるホテルにしたから、

こちらの出張はもう5回以上になるけど

初めてのホテルで楽しみ。


早めに行って、作業をしなきゃ。


新幹線でお昼ご飯



お供はこちら

同じ年の方の本が気になって。



短い電車の旅を楽しみます。