50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

大お多福面 お多福くぐり

博多祇園山笠が奉納されることでも有名な博多の総鎮守・櫛田神社で、2023年1月15日(日)〜2月15日(水)、名物の「大お多福面」が設置されます。昭和37年から設置が始まった福を呼ぶ「大お多福面」で、大きく開いた口を通って参拝すると、商売繁盛や家内安全のご利益があるのだとか。


子供が幼稚園に行っていた以来になる

お多福くぐり


久々にくぐって来ました。

なんか、福を頂けた感じがします。

ありがたい。



大きな口に驚く園児を見るのが

可愛かったなー。


皆様にも福が訪れます様に。


昨日、電車待ちの時に、

(田舎のJRは30分も来ない^ - ^)

寒かったので避難したセリア。

ブログでセリアで刺し子の布を買ったという方のお話しを思い出して、

探してみると、ありました。

練習用?なので、手芸屋さんの品とは 

全く違うけど、私には充分です。


時間もないのにね(^^)

でも、時間できたらやりたいなー。