50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

サーフ天国、スキー天国

この前出張に行った時のクーポン券で

ユーミンのCDを、購入したのでした。



買いたいけど、どうしよう。

メルカリ?とか思っていたけど、クーポン券ささまさまで、購入できました。

コンサートのシリアルコードも入っていたので、第2期は申し込みたい。

どこで公演があるのかは、まだ未発表なのかな。


「サーフ天国、スキー天国」

私の20代前半は冬といえばスキーで。

誰もが「私をスキーに連れてって」に影響されて?ゲレンデに足を運んだ。

ガラガラ音がするスキー専用のバックを引きづり、スキーの板も肩にかついで出かけた。

懐かしい。

今時、そんな人いないよね^_^


大学生時代は新宿から夜行バスに乗り

社会人になって、東北新幹線を利用した。

夜行バスに乗って車中泊をして

朝から滑るなんて

あー若かったなと思う。


高校3年の時に

「最後の春休み」に自分を重ねたり


「翳りゆく部屋」の世界観が好きだったり


ユーミンのCDを聴いてると

たくさんの思い出が蘇る。