50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

1人暮らしは食材が減らない

12月よりまたまた1人暮らしとなりましたが、

仕事が忙しいので、自由気ままな日々を送る事もなく、23時半にはパソコンを消そうと自分に約束して、仕事をしています。


元々少食なんだけど

1人だと食材が本当に減らない。

同じ野菜ばかり食べる事になってしまう。

いつも考える事もなく、袋入りの野菜を買うけど、3つ入っているのが、多くて減りません。

キャベツも一個買ったら鍋にしないと減りませんね。割高でも半分にすべきか。でも半分のって傷みやすいから。


卵も19日までのがあと8個もある。

前、帰省した時の様に炒り卵で冷凍したら良いんだけど。この前作ってみたら、以前よりも美味しくなかった。なんでだろう。


母が同じものばかり食べていると言っていた気持ちが分かります^_^



フルーツフレーバーの紅茶。

桃とりんごは豆乳を入れると美味しい。

寒い外から帰宅して、紅茶やモカのコーヒーを飲むのが1番安らぐ時間です。