50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

次女のお誕生日会とア・ラ・カンパーニュのフルーツタルト

次女のお誕生日は今月ではないけど、

なかなか長女の予定も合わず、

先月は出張もあったので、今月遅い誕生日お祝いをしました。


次女のリスエストで、久しぶりのパスタ屋さん。お店に入るとまだお客さんは居なくて、

まあ、密も心配だから、その方が良いかなと思って。



他もパスタとピザ、サラダやスープ等もありましたが、食べ始めてから、あ、写真撮ってなかったと、いつものパターンです。


でも、しばらくしてもお客さんは来ない。

帰る時に一組だけ来店。

コロナだから? お店大丈夫かしらと心配になりましたが。 

外食は居心地の良さも大事なポイントなので、なくなってほしくないなぁ。


帰宅後はア・ラ・カンパーニュのタルト 

びっくりするくらいお高かったけど

やっぱり美味しい。


栗のタルト


マスカットのチーズタルト


1番人気のフルーツタルト


長女と会うのは実家への帰省以来だったけど

忙しいとあっという間。


家事の事やお金の事とか、

色々話せて楽しかったな。


お金に関してはボーナスの預け先が決まらず、いまだに普通口座に入れっぱなしみたい。

微々たるものだけど、少しでも金利のある所に預けたら?と伝えたら

年末に帰省した時に勉強して、預け先を探すと言っていた。

iDeCoやNISAは、私も検討していたけど、

上限金額もまた上がって

どれだけ株の投資をさせたいのか?となんだか不信感もあり。口座は作ってみたものの、ペンディング状態です。


ちゃんと考えてお金貯めて、しっかりお掃除もしているみたいで、見習わなきゃ。


一緒に住んでるとこういう時間は

流されてしまうから、

今はちゃんと時間を取って過ごしたい。

一緒に住んでる次女とは

まだそういう時間をあまり取れてないから、

取れるように努力しようと思ったのでした。