50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

1人暮らし 最後は神戸で①

秋休み?誰もつっこまないので、

自分でつっこむ。遊び過ぎやー。


老後の資金の心配もしながら。

でも思い出だって欲しいよ。

今を生きているんだからーと、言い訳。


迷いに迷ったコンサート。

神戸にするか横浜にするか、諦めるのか。

でも、この間のコンサートで終わりって

やっぱり後悔しそう。

そんな気持ちが強くなって。


横浜は聖地なので、一度は行ってみたいと思ってた。飛行機代も15000円位でも行けるから

新幹線とさほど変わりはない。

けれど、神戸の方が収容人数が少ないので

どこの席でも見やすいのも魅力。

神戸には2回行った事はあるんだよね。


と、チケットはまだ取れてなかったんだけど、

新幹線は株主優待券を使えば、安く行ける!と思いつき、早速メルカリで見てみると

2枚で8800円。それでも使って計算してみると6200円も安くなるし、

神戸の方が会場から徒歩圏内のホテルも安い。


で、チケットをゲットして神戸へ ^_^

新幹線のお供はビールといきたいところですが、昼間から飲めない私はこちら



いつも通り、本を読んで

ワクワクする気持ちも楽しみます。


新神戸から三宮行きの地下鉄の中。

こちらにはないデザインの座席も楽しい。




神戸の人はエスカレーターは左側を空けるのね。つい、右側をあけてしまう。


ホテルのエレベーターが面白い。



暑いくらいの今日。

どんな物語がはじまるのでしょうか。