50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

私の夏休み③ 1人ご当地紀行

新幹線で約1時間だから、当日帰れない事はない。

けど、コンサートの余韻に浸っていたいから、宿泊してしまうのです。

家に帰ればやる事盛りだくさんで

気持ちが削がれてしまいます。

こう言うワガママできるのも、フリーランスの仕事の良い所だけどね。良い点もある。


せっかくなので、初めて宮島(神の島)へ行って来ました。


フェリーに乗って。10分という近さ。

海風が気持ちいい。

もう少し乗っていたい。


厳島神社⛩へ。

しかし⛩は工事中だったのです。

悲しいなぁ。




もっと山奥まで登れば色々あるだろうけど。

すでに汗だくですね。

お昼ご飯を宮島で食べようと思っていたのですが、張り切って早く来すぎてまだ11時半。

お土産屋さんなどを見てまわり

お昼ご飯は広島で食べようとフェリーに。


電車に乗って広島に着いたのが12時半。

お好み焼きかつけ麺を食べる予定で

駅のお店に向かったけど。

凄い人。平日でも夏休みだからかな?

お店はかなりの密状態で。 

カウンターにはアクリル板もない。

あー、これは良くないかも?と予定変更。

お土産を手早く買って

新幹線で食べる事にしました。


慌ててネットでチケット取ったけど。

割引にはならないのねー。鹿児島なら当日でもネット割り価格なんだけどなぁ。


あまり、良きなお弁当もなく?何を求めていたのか分からないけど。

こちらに。



あら、紅葉が可愛い。


最後はバタバタだったけど、

早く帰宅出来たので、

15時半から仕事はじめたら止まらない。

やっと、一息です。


さて、また頑張ろう(´∀`)