50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

温かい挨拶

温かいなーと感じた。

大分の方々。

現場に行って挨拶しても、べこっと頭を下げるだけの人が多い私の地域の方とは違うなぁ。

もちろんもちろん、例外もありますよ。


ちゃんと、お疲れ様! こんにちは!

目を見て、にこやかに挨拶をしてくれる。

こちらの気持ちまで和やかになる。


職場の雰囲気も明るく、みなさん溌剌としていて。

挨拶しても、無反応だと、それが習慣になって

こちらもリアクション低くなっていたけど。

やっぱり明るい挨拶は素敵だね。

改めて見習いたいと思いました。

相手がどうか、ではなくて

自分がどうするか、どうしたいのかが大切。


帰りのお供の本はこちら。


とても、ほっこり。

ゆっくり時間が過ぎて行き

こんな風にゆっくりとお料理が作れればね。


コンビニ食は飽きました。

というか、私には選択肢が狭すぎる。

若者、男性のお腹には良さそう?

油ギラギラ!


料理上手ではないけれど、

それでもやっぱり手作りのもの、自分の好きな味で食べたいな。


ちなみに昨日の夕食はだご汁。


デザートは映ってません^ - ^でしたね。



車内の電気が映り込んでしまいましたが、

夕日と飛行機雲でした。