50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

UQモバイルとauの応援割U30


キャリアメールの使用が仕事では必須なので、なかなか格安SIMに変える事が出来ませんでしたが、月に330円支払えば、今までのメールアドレスをそのまま使える事になったので、

早速auからUQに変えてきました。


基本料というのかな?それだけで月に2000円も安くなって嬉しい。

期間限定なのかは?ちとあやふやなのでしっかり調べておかなくてはと思います。


あと、娘もUQに変える予定でしたが、

なんといま応援割U30というプランがあり、

30歳以下の人は半年間だけど、基本料が990円になるという!

通話は付けずにギガは無制限。

こんなに安いならもっと早く知っておけば良かったと、調べてみたら、

昨年10月からのプランだったと娘が言ってました。

娘の基本料は5000円位だったので、

まずはauの応援割プランを半年間にして

その後にUQに変える予定。

UQでも2090円になるはずだから、

全然違ってくるね。



まあ、4月からは大学も卒業するので、

もちろん自分で支払ってもらうけど。

けど、就職は決まっていない(゚∀゚)

正社員になるメリットは何度も説明したので、

もう、自分で責任を持って生きていってねという感じです。

ちゃんと家にはお金を入れてもらわないと

生活出来ないし。

だだ本当に食べることの出来ない貧乏生活を味わっている訳ではないから、

まだまだ甘ちゃんなんだろうな。

困ったものです。


誰か彼女に喝を入れてくれないかな。

親ではどうしようもない。


今図書館から借りてる本。



返却があるから、凄いスピードで読んでいる

同年代の方のエッセイは楽しい。

じっくりまた読もう。