50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

今期のドラマとるいちゃん

新年から放送された「カムカムエヴリバディ」を一気見しました。

何と愛らしい るいちゃん。

るいちゃんが心の中で思っている言葉も素朴で可愛い。

今日は風鈴を買ってもらって

後を追っていく姿に癒された。

セリフもない場面だけど、

心躍る気持ちが伝わってきて、可愛かったな。

良いなぁ(^-^)


年末になるとこの時だけ、テレビガイドなる雑誌を買う。年末年始の番組を見たり、映画を探したり、新しいドラマの詳細も気になる所。


今期、見たいなーと思ったのは、

まず

「ゴシップ」黒木華さんの作品は見たい気持ちにさせられる。1回目は録画を見たけど、癖のある役柄で、バシッと真実を突く所が良い。

また次回も見よう。


「鎌倉殿の13人」

大河はほとんど見ていない。

井上真央ちゃんが主演だった「花燃ゆ」は

吉田松陰の妹が主人公だった事と、真央ちゃんが好きだから見て、ハマった。

強く生きる優しい女性に涙したな。

三谷幸喜さんの脚本なので、どんな感じになるのか楽しみ。

まだ、録画を見ていませんが。


「DCU」

これは阿部さんが出るので、見なきゃなのです。まだ詳細は読んで無いけど。


「ファイトソング」

これはモネちゃんがどんな風に演じるのか!

「俺の話は長い」のドラマでも現代の女の子を演じていて、良かったので。

年相応のドラマでは無いけれども(^ν^)


「となりのちから」も気になるところ。

他にもまだありそうですが、


今期はたくさん見たいドラマがある

でもとても全部は見れないよね。

3月までは仕事が忙しくなりそうだから、リアルタイムでは無理そうだし。


でも、ドラマでリフレッシュしたいなぁ。