50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

私に出来る仕事

兼業は出来なかったけど、結局、兼業探す中で私に出来ることって何だろうと考えた。

データ入力もできない事はないけど、老眼も進んでいるし、紙データ見つつパソコンに入力出来るのかな。

それも大体9時から18時までとか一日中パソコンの作業できるだろうか。


電話は慣れてるけど、コールセンターはまた違うよね。発注受付だけだとしても、9時から8時間くらいずっと話しっぱなしで、テンション高い声で対応していたら、声が枯れてしまいそう。


販売だったら、立ち仕事だし、朝から夕方まで立ちっぱなしで耐えられるのかな?


仕事を探しても出来るのかな?と考える。

それよりまず、50歳以上を雇う事があるのだろうか。若い子が来なければ足りない分を補う要因なら?

応募しても採用されなかったのは、年齢の事もあるんだろうか、などなど考えてしまった。


他の仕事を探してみると今の仕事のありがたさなども感じまして。

慣れているのもあるけれど、ある程度自分のペースでできる仕事だからね。

在宅勤務だと収入も下がるけど、在宅勤務のありがたさもありまして。

それなりのストレスと戦わないといけないけど。

体力も若い頃ほどもちろんないので、現実を感じた次第です。


何かしたいと思ってファイナンシャルプランナーの本を借りてみまして。

確定申告してる身としてはなるほど勉強になります。

他の勉強も模索しています。

今の資格でさらにステップアップする事も必要な気がしてきました。


久しぶりに唐津に行き、

唐津城を川べりから撮ってみた。


ぼんやり映ってましたね。

キラキラ輝く川も良いものです。