50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

派遣法について

いつも10月から11月中旬まで、仕事がパタリと来なくなります。

忙しかった時期から10月に入ると嬉しくて嬉しくて、本を読んだり、家の片付けをしたり、カフェに行ったり。穏やかな時間が流れます。

けどけど、当たり前ですが、収入はかなり減少。


昨年はコロナの影響で仕事時期がずれて、まあまあ仕事もあったのですが、今年は本当にやばいほどに来ない。

なので、12月上旬くらいまでの短期の仕事を探します。だけど。


派遣法ってホント、私みたいな人には

迷惑な法律で。

要件を満たさないと短派遣はさせて貰えないのです。

週に20時間以上の勤務。

1ヵ月以上の勤務が前提。


そうすると週3回、7時間は1ヵ月以上働かないといけない。

今の仕事も全くないわけではないから、

9時から17時まで拘束されると厳しくて。

単発のお仕事ならば、やりやすいのだけどね。

それは60歳になるまで無理とか。


以前、大手デパートのお歳暮のコーナーにて、商品受付と配送依頼などをやりましたね。

この歳で、お客様の前でバッチリ怒られた💦経験が。怒られる様な事でもなかった気もするけど。

ひっきりなしにお客様さんは来るし、疲れ果てて、頭痛が酷くなり、兼業どころではなかった。


なので、短期や時短の仕事をさせて欲しいと

せつに願います

派遣法改正されないかな?

これでは兼業や掛け持ちできない法律になってしまいます❓


皆さん、どうされているのだろう。



癒されるね。

秋が短いけど。

帰宅後に紅茶やコーヒーを飲むと幸せになれる季節。