50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

格安SIMとスニーカー

洋服の整理をしていて、今年は仕事以外の服は買わない!と決めた。


すでに買った服は別にして( ・∇・)

これからです。

ブログでこんなの買いましたと、しれーっと紹介していたら、どうしよう。


あ、でも、昨日自転車で20分のアウトレットモールで探していた靴を見つけて満足しているからかもしれない。

久しぶりのスニーカー。

たぶん10年は購入してないけど、仕事の靴で買い物も行っちゃうとやっぱり痛みが早いので、普段ばきを購入しました。

3000円せずに買えて嬉しい。






実家から帰って来て

老後の事とか改めて考えてみて

色々計算してみると、医療費とか考えなくても全然足りない。

分かっていたけど、60歳から69歳まで働いて月に5万円稼いだとしても、私の思う最低レベルの生活まででも、全く足りないな。


固定費を削るのが一番良いと聞くけれど、

これ以上は?

仕事先でキャリアメールが必要なので、格安スマホには出来ない。

でもキャリアメールを作る動きもあるみたいなので、期待して待とう。

また、2年縛りの契約解除料もdocomoは辞めたし、SoftBankも来年2月には辞めるみたいだから、auも本年度中にはと期待しています。

スマホ代は何としても削りたい。


まずは何も考えないで入っていた

アイホンの保証紛失サポートを辞めることにしました。これ2台で月に約2000円の節約です。

壊すような使い方してないし、バッテリーの保証は無くなるけど約8000円だから8ヶ月何も無ければトントンだからね。

先の事は分からないけど。

出来る事からはじめてみようかな。