50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

娘の一人暮らし 1ヶ月後

娘が一人暮らしをはじめて1ヶ月。

ずーっとLINEでしか連絡を取ってなかったけど。帰省した時に空港で買ったお土産を食べるよー、他のお土産もあるよーと

お土産を口実に家に呼びました。


チーズエスカルゴ


コーヒーサンド  こちらは風月堂


ねんりん屋のモンブランバウムクーヘン



実家に居た時は、朝にお弁当を作ってもベタベタのガスレンジをそのままにして、勤務先に出掛けていたのに。

今はガスレンジを磨いていると言うじゃないか。

お風呂掃除もほとんどした事などなかったのに、入浴後すぐにお湯を捨てて、浴槽を洗ってからお風呂を出ると言う( ・∇・)

私にとっては驚き。


自分の城が出来ると綺麗にしようとする気持ちになるんだろうね。

今までは、汚部屋ではないにしろ、そこまで綺麗好きではなかったのに。


自炊もやってるみたいで。

今度ママが作ってる鮭のクリーム煮を作ろうと思うんだけど、鮭はほぐして入れたら良いんだよね?と言う。

イヤイヤ、私は鮭のアラが安いから、それを買うとレンジでチンして骨を取りほぐしてクリームに入れていた貧乏料理なので、鮭の切り身を買うなら、わざわざほぐさなくても、そのままで良いんだよーと伝えた。

そう言う料理だと思われていたらしい^_^


自分で色々工夫して、ちゃんと家計もつけているようで、感心。


意外とやるなーと思って。

頼もしく感じました。

もう、20代半ばだから、当たり前かな。

良い経験になっていればね。

あ、一年後には汚部屋になっていませんように。