50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

「三千円の使いかた」と「会計の神さまが教えてくれたお金のルール」

図書館で予約している本は10冊あり、

少しずつ予約本が届いていたのですが、

急に3冊届いていますと図書館からメールをもらい、そんなに読めないけど!と思いつつ受け取りに。


まずはこちら。


それぞれの世代のお金に関する気持ちに

分かるなーと頷き。

特に熟年離婚には云々と思い^_^

でも、借金をしても負担に感じない親御さんのいる息子さんと結婚するのは心配だな。

お金の価値観は人それぞれだけど、

それが肉親にいると他人事ではなくなる。


私の後に予約が64人も入っていたから、今回読まなかったら当分来ないと思って、頑張って読み、返却しました。



こちらは図書館になかったので

メルカリで購入してしまいましたが、

あっちゃん大学で紹介されて、読みたくなってしまいました。


今まで会計の事は専門家のお仕事で自分とは関係がないと思っていたけど。

会計は家計にも繋がるんだ。

私的には、なるほどと違う視点から見れて面白かったです。

娘が商学部なので、簿記の本とか借りて読んでみる事にしました。

今まで、全く興味なかったけどね。

仕事が閑散期なので(°▽°)

兼業も探したけど、なかなか短期は無いので。

でも本を読めるのは幸せ。

ファイナンシャルプランナーの本も読んでみたいんだよね。

読書の秋🍁