50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

アールグレイさんがうらやましいって?

アールグレイさんがうらやましい


私に言われた言葉だ。

本当はありえないけどね。


前に少し書きましたが、

絵に描いたように、順調な生活を送ってる友なのよ。


下の娘さんは関西の有名な大学に。

上の娘さんは国立大の大学院を卒業して

この、コロナ禍なのに大手の企業に入社されて。すでにイケメン彼氏さんとの結婚も決まっているという。


下の娘さんは1人暮らしをしているけど、

上の娘さんも転勤になり、

娘さん2人が家を出てしまうので

10月からはご主人と2人暮らしに。


別の意味でウチと同じ2人暮らしだねー^ - ^と

LINEをしたら、


アールグレイさんがうらやましい

って返事が。


心底うらやましい訳ではない事は

分かってるんだけど(・∀・)



一部分だけ良いなと思ったんだろうね。


ご主人と末長く、仲良くね^ - ^





久しぶりに垣谷美雨さんの本を借りてます。

どんどん話が展開していくので、読み始めると止まらない。

こういう人いるいる!と思う登場人物がリアルで。


一人暮らしの高齢者女性が主人公で

あるあるのリアルな日常と

なんだか愉快になれるお話を

書いてくれたら読みたいな。


もう一冊は昨年11月に予約を入れていた本。

私が勝手に期待していた内容とは少し違ったけれど、お片付けしたい!気持ちになってしまいます。


娘の部屋を今度こそリモート部屋にしようと思い、構想中です。

置いていった勉強机を利用します。


なぜか写真をアップすると、ピンぼけになってしまう。アイホンの中でははっきり写っているんだけど‥