50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

「うまいこと老いる生き方」がくれたもの

「うまいこと老いる生き方」の本は

温かい風が流れて行く様な感覚で本を読みました。




仕事を通しての自己実現を求めない

仕事は生活をする為のものと割り切る

余計な欲や心配事が生まれる


目の前にある仕事をこなすだけ

自己実現をしようとするからややこしくなるし

心労もたまる


自分が持っているもの

やってきた事に目を向ける


必要以上の欲を持たない


以前のブログで

「 今手の中にあるもの」を

書いた時には

凄いアクセスの数があった


今、手の中にあるものを

大事に、大切にしようね^ - ^

全て叶えようなんて無理な話。


みんな、そう思ってるのかな?と感じた


分かってるんだけど、私は弱いので

知らず知らずに比較してしまう。


自分が持っているもの、やってきた事に目を向ける


忘れない様に

こちらに書き留めて。


これからの事を考えよう。


夕焼け綺麗だなぁ。

思う時間も大事にしてゆきたい。