50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

娘の一人暮らし  その2

娘の一人暮らしの準備に付き合って

家電量販店に行った事で、毒^ - ^をはきましたが、勉強になった事も多々ありました。


一人暮らし用の冷蔵庫の上にはレンジが置ける様にレンジ台になっているのは驚き。

狭い部屋を利用する時にレンジは大きい。

冷蔵庫の上に乗せられたらほんと使いやすい。


ティファールがあるから、やかんも必要なし。

見た目もおしゃれ。

炊飯器も色んな色があって部屋にマッチする様に出来ている。


新しい部屋のキッチンも

うちの昭和時代のマンションではないから

キッチン収納が扉ではなくて

引き出し型というのかな?になっていて。

どうやって収納したら良いのか分からないよ。

なんのアドバイスも、できませんでした。




私のミッションは浄水器をつける事だったんだけど(・∀・)

蛇口のネジが固いのか?

取り付け無理な型なのか?

東レでも取り付け出来ずに断念。

ポット型の浄水器を使うしかないのかもしれませんね。

使えなかったのは家で使いましょう。


部屋のスイッチも違うし。


良いなぁ。新しい部屋。



私が一人暮らしするなら?と少し妄想もしたり。地方だから賑やかな場所でも家賃は安いし。

でも高齢者は契約できないのかな?


昨日は寂しい気持ちを綴りましたが

今日はその反面で思った事を綴りました。