50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

天気の子

2019年の映画。

2021年のお正月にテレビで放映されたので、

録画しておいた。


こちら、お借りしました。


ずーっと見る時間も作れず、

そのままになっていたんだけど、

夏の映画みたいだから、見たいなと思って

お盆休みだし、

いつもと違った頭にもなりたくて

じっくりと見ました。


最近、こちらはずっと雨で 

浸水の被害も多く報道されて


人間の力ではどうする事も出来なくて。

その世界に順応して

生きてゆくしかない

被害に遭われた方々ではなくて

周りにいる私たち


コロナもそうだよね。

なんとかしてコロナ禍でも

順応していける様に


飲みに行けない

ストレス溜まるからー

都会に遊びに出てくる若者達は言う

そんな世界に順応して

感染対策は怠らずに

上手く過ごしてゆこう


あんなに一生懸命に

誰かを守る事が出来るかな。

あんなに一生懸命に

守りたい人に出会えるといいな。